日々是読書

暇をも手余した無能なニートが本を読んで、感想を書く日記

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

僕のヒーローアカデミア 二人の英雄

久しぶりに映画館に足を運んだ。 内容つまらなくはないが、わざわざ映画館で見る内容かと言われると微妙。 テレビスペシャルやovaでもいいのでは?と聞かれても否定できない。 ただ入場特典でなんでオールマイトが留学したかが分かるのでそれはへぇ~となった…

コラテラル

トム・クルーズが主演なので期待して観たが、微妙。 一流の殺し屋が一般のタクシードライバーを脅して強引に連れていくだろうか…。 でも、ドライバー役のジェイミーフォックスは良い味出していた。

オデッセイ

金曜ロードショーで録画したのを観たが、『芋』を強調していたが、そんな重要じゃないし。いや食料としては大切だけどさ。 大体こうなるだろうなぁ と考えながら鑑賞するとその展開道理になる特に終盤。 それにマッドデイモンがすでに知識も知恵も豊富な植物…

真理先生

面白かったが、内容が進むにつれて『真理先生』の出番が減っていくのが残念だった。 それに僕自身、まだ、内容や武者小路の考えを理解できていないので、本質的な所は分かっていない。表面上で面白いと感じただけ。

アルカトラズからの脱出

録画したのをやっと観られた。 内容は至って普通。イーストウッドが脱走するだけ。 ただ、吹き替えが豪華。 ルパン、銭方、次元。 ちなみにBlu-ray版は吹き替え収録ないらしい…。 なぜ、ニーズに答えない。